Markdown でカレンダーを作る

Markdown で日記というか日誌というかノートを付けているが、Markdown の表で書いたカレンダーを作って、そこから各日のノートに飛べるようにしようと思った。とりあえずリンクなしのものは書けた。Python に calendar というモジュールがあり、これを使うとかなり簡単にできる。

github.com

ところで、AtCoder を初めて1年と少し経って、まだ茶色であまり上達しておらず、使えるアルゴリズムそれほど増えてないけど、コーディングのスピードは上がった気がする。ちょっとした処理を実装するときに感じる。今回のやつは1時間くらいで書いた。