無職日記 1日目

はてなブログの下書きが消えたため書き直してる。そのうち記事に書くけど、記事は手元で書いて API で投稿するようにした。

--

今日から最大2ヶ月くらい無職になる。漫然と過ごすとあっという間に終わってしまいそうなので、日記をつけることにする。 今日は1日目。

やったこと

  • 会社の有給申請とか、出勤簿とかを提出した。ようやくエクセル申請書文化とお別れできてうれしい。
  • 新しい ETC card が届いたので受け取った。
    • ところで ETC card の履歴を web で見れるサービスは、車載の機器と紐付ける必要があるため、僕のようにレンタカーしか使わない人間には利用できない。不便。
  • 5月から住む引越し先をまず決めたい。
    • 検討するのに Google Maps の My Map 的なものを使いたいと思ったけど、なるべく OpenStreetMap のような open なものでやりたい。
    • 調べたら uMap というのがあったので、これで作った地図に不動産の場所とメモを書いていった。良い感じ。
    • COVID-19 対策で自分は現地に行けないので、パートナーの人に明日見に行ってもらう。