プロジェクトXとか

以下のリンクに行くと Amazon Prime Video でもうすぐ配信終了するものが見られる。

30日以内にプライム会員特典ではなくなる作品 : 映画 または TV 番組

 

というわけでいくつか見た。

 

プロジェクトX 挑戦者たち

阪神大震災六甲道駅復旧の回を観た。2年少し前まで六甲道駅よく使ってたけど全然知らなかった。技術はすごいと思った。面白かったのは、震災発生翌日から数時間掛けて徒歩で通勤する人たちが現れて、その人たちのために早く復旧しないと!っていうモチベーションなこと。色々価値観がすごい。打ち切りになった当時は残念に思ったけど、昭和を回顧する番組なので、いずれ時代とは相容れなくなっていただろうなと思った。

 

Jack White: Kneeling At The Anthem D.C.

よく分からんけど最後に Seven Nation Army やってたのでそこだけ観た。

 

SSSS.GRIDMAN

放送当時途中までしか観てなかったのを観た。

 

三国志

ja.wikipedia.org

これ。2019年に観る価値あるかって言ったらないんだけど。レビューを観ても評価は低いけどコメントを読むと割とみんな好意的。そんな感じ。でもこういう微妙な作品で観ても三国志は名シーンが多く羅貫中は天才だなって思う。